エピレ(epiler)

ムダ毛を処理するとワキガなどニオイ対策になる?


★脱毛をすると体臭やわきがが治るって本当?

嘘です。

ただし、疑似的な同様の効果はあります。

 

まず、体臭やワキガに関してですが、体臭と言うよりは汗が原因です。

汗は脂の成分を多く持っていて、脇の下などがシミになることがありますよね。

その汗は、脂の成分のせいで、細菌を集めやすいんです。

実はその細菌が発する臭いが、体臭であり、ワキガだったりします。

また、汗が出てくる汗腺と、毛穴は全く違います。

ですので、脱毛では、根本解決になりません。

 

ただし、その体臭ですが、多くの例が汗をかいた後、たとえば、脇の下のわき毛だったり、体毛などに絡まり、付着することで、ワキなどの匂いにつながっています。

 

ですので、脱毛のお手入れをすることで、付着する場所が無い為に、匂いは結果として少なくなりますが、毛が無い分、汗が増えたような錯覚を起こすこともあります。

ワキの場合であれば、ワキパットなどを用意しておいて、定期的に交換すれば、においに対するケアと、汗シミに対するケアの両方ができます。

 

もし、ワキガや、体臭に関して本気でお悩みの場合は脱毛ではなく、お医者様に診てもらうことをお勧めします。

脱毛で疑似的な効果はありますが、根本解決にはなりません。


エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報