エピレ(epiler)

妊娠中は予約できない?


★エピレでは妊娠中も通えますか?

⇒通えません。

エピレでは妊娠した時点で、一旦、契約内容を一時停止させていただきます。

脱毛のお手入れ自体は、肌の下数ミリの話なので、物理的には、母体にも胎児にも何ら影響を与えるものではありませんが、

ホルモンバランスが不安定で、精神的にも肌や体質的にも不安定な状況で、刺激を最も嫌う時期なので、

そういったタイミングで、脱毛のお手入れは推奨できないので、エピレでは、一旦契約内容を停止という形をとっています。

 

・いつから脱毛を再開できるの?

エピレのお手入れの再開は、出産後2か月以上経過してから、

脱毛のお手入れを再開しています。

ただし、当サイトでは、出産後もデリケートな期間を考えており、

できれば、出産後に生理が2回安定的に来た後からの再開をお勧めしています。

 

・授乳期間中の制限はありますか?

はい。あります。

授乳期間中は胸や、乳首の脱毛はお断りしています。

脱毛の光が乳に悪影響を及ぼすわけではありませんが、

該当箇所の毛の色を濃くしてしまったり、太くしてしまうことがあります。

 

お手入れ再開後は、一時停止した内容をそのままに期間分延長して、再開します。

妊娠~出産後、ホルモンバランスの問題で、毛の色が濃くなった太くなったという人もおりますが、

心配なさらないでください。

むしろ、黒く太い毛の方が、エピレの脱毛の光は反応しやすくなり、効率的に、脱毛のお手入れができます。


エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報