エピレ(epiler)

どの位、サロンに通えば効果を実感できる?


★エピレにはどのくらい通えばいいですか?

毛には毛周期というものがあり、毛の成長を示します。

現在目に見えている毛、生えている毛は成長期と言われていて、毛の細胞が分裂を繰り返し、伸びている状態。

その後は、退行期と言い細胞分裂が止まり、毛が抜け落ちる準備期間を言います。

また、退行期が終わると、休止期となり、毛根と毛が離れて、ポロポロ抜けていきます。

エピレの光ライト脱毛は、成長期の毛にのみ反応します。

成長期の毛は全体の20%前後と言われています。

また、毛はそれぞれ、成長期、休止期、退行期などの成長の周期が異なるので、

何度と通う必要があります。

1回脱毛のお手入れをすると、次の毛が生えてくるのは、大体2か月程度との事です。

ですので、エピレでは大体2か月に1回通っていただくイメージになります。

 

また、お手入れの箇所や、どのくらい脱毛するのか、体質によって若干の差はありますが、大体以下の通りです。

1回~2回

脱毛のイメージが沸いてくる

3回~4回

脱毛の効果を実感してくる

5回~6回

ツルツルになってくる

6回~8回

完全にツルツルになる

 

具体的な、回数や通う頻度に関しては、初回のカウンセリングなどで店舗スタッフに確認してみてください。


エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報