エピレ(epiler)

光脱毛は抜けないの?効果ないって本当?


 脱毛サロンエピレを利用した時の経験から、効果がないと感じてしまう原因や理由について紹介しています。実際に一回で効果を得ることができるものではなく、効果が実感できるようになるまでには複数通う必要があることは注意しておくべき点です。

エピレで脱毛をしたのに毛が抜けないってどういうこと!?

  1. エピレを利用した経験から抜けない理由を紹介
  2. その場で効果が発揮されるというものではない
  3. 実感できるまでには複数回の利用が必要
  4. 毛周期を考えて利用する必要がある


エピレを利用した経験から抜けない理由を紹介

 脱毛サロンを利用したことがあるという方の中に、施術を受けたにも関わらず毛が生えてきてしまい、「効果ない」と感じてしまった方もいるはず。実際に効果ないというような声が聞かれることも少なくないのですが、実はこれには原因があります。ここでは、私が実際に脱毛サロンであるエピレでVIOの処理を行ってもらった時に得られた経験から、抜けない原因がどのようなものであるのかについて紹介します。
 ここでポイントとなっているのは、サロンにおいて使用されている処置方法が「光脱毛」と呼ばれる方法であることです。それでは、光脱毛がどのように行われるものであり、何故効果が出ないと言われる事が多いのか、ということについて、そのシステム面から紹介します。

その場で効果が発揮されるというものではない

 ここでポイントとなっているのは、光脱毛というのは、現在存在している毛を抜くためのシステムではない、ということです。基本的にこの方法というのは、現在毛根がある毛穴に対して効果を発揮するもので、この効果によって次以降の発毛を制限する、ということを目的としているものです。そのため、処置後にその場所の毛がまったくなくなっている、というようなものではないということは事前に知っておく必要があるでしょう。
 基本的にその回の効果が出ることになるのは、脱毛を行ってから2週間程度経ってからです。それも一回で十分に効果が出るというものではありません。サロンの場合、医療機関と比べて、出力が低い機器を使用しているため、効果も出にくいと言われています。
 その分肌に対するダメージなどを抑えつつ利用できるようにはなっている上、料金自体も回数ごとに安く設定されていますが、一回だけで効果が期待できるものではないことは知っておく必要があるでしょう。

実感できるまでには複数回の利用が必要

 それでは、どの程度の回数を重ねることによって効果を期待できるようになるのでしょうか。これについては部位や元々の毛の具合などによっても違いがありますが、多くの場合で効果が実感できるようになるのは、3回から4回程利用した場合であると言います。私の場合もVIOに対する処置でしたが、実際に自己処理をする際に効果が実感できるようになったのは4回目を終えた頃でした。
 それ以降は明確に効果があるということがわかるようになり、利用して良かったと感じるようになりましたが、何回か通わなくてはいけないので少し辛抱が必要ですね。サロンを利用する方は、少なくとも4回程度は利用するまで効果が出ていないと判断することなく、根気強く利用してみるのが良いでしょう。

毛周期を考えて利用する必要がある

 ではどれぐらいの周期で通うのが良いのか、ということについても紹介します。先ほど紹介したとおり、光による処置は現在毛穴に毛根がある場所に対してしか効果を発揮するものではありません。その為、続けて3日間で3回処置を受けたとしても、3回受けただけの効果が得られるものではない、ということです。ここについて重要になるのは発毛周期に合わせて通う必要があるということです。
 全ての毛穴は少しずつ毛周期が違っています。そのため、、約1ヶ月から2ヶ月程は間を開けて通うのが良いでしょう。こうすることで効率よく効果を得ることができるようになり、通う回数に対する効果が得やすくなるでしょう。
 私は、エピレの脱毛を10回程受けましたが、10回も受けると毛もだいぶなくなり、自己処理も楽になりました。もう少し通ってツルツルお肌を目指したいと思います。

エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報