エピレ(epiler)

脱毛価格を他のサービスと比較してみた


脱毛サロンのエピレは非常に安い料金で脱毛ができます。ですが、他のサロンと比べてどれくらい違いがあるのかというところまで詳しく確認をしたことがないかもしれません。
そこで他のサロンやクリニックなど脱毛を行っているところと比べて行きたいと思います。

1.エピレの脱毛の特徴
脱毛サロンのエピレは安いだけではないのです。非常に品質の高い脱毛が出来ることでも人気なのです。
まず、エピレというサロンは歴史あるエステサロンのTBCがプロデュースしているのです。TBCといえば日本でも有数の大規模エステサロンです。
その中で培った経験を生かして低価格で高品質な施術が出来るサロンを創ったのです。そのため、エピレで使用している脱毛機はオリジナルのもので、その下地となったデータはTBCの施術データです。
つまり、日本人のお肌のデータでできたマシンですので、にひん人のお肌にぴったりの施術が出来るということなのです。
トラブルが多いイメージのあるフラッシュ脱毛ですが、エピレなら安心です。安全な施術を希望される方にもエピレならお薦めできますね。

2.脱毛価格
安いイメージのあるエピレですが、他にも安いサロンはありますよね?実は2016年1月現在エピレは少し料金を値上げしているのです。
これには色々な理由が考えられます。まず一つ目は予約の問題です。それから考えられるのが、継続率を上げたいという意図も見えます。
まず、予約に関してですが、脱毛サロンの問題として一番大きい問題は予約が取れないという問題です。この問題は新規顧客が多く契約しすぎてしまうことで起きてしまいます。
その人数に合わせて新規に店舗をオープンするのも一つの手ですが、新店舗をオープンするには費用の問題だけでなく人材の問題があります。店舗はお金をかければできるかもしれませんが、そこで働く人材の育成にはお金だけでなく時間もかかります。
時間がかかるにもかかわらず際限なく増やせば教育に充てる時間が減ってしまうため、どうしてもサービスの質が低下してしまいます。そうなるのをエピレは嫌がっているのではないかと思います。
なぜなら、TBCがプロデュースしているからです。TBCとエピレは店舗を共同にするなどするほど密接な関係にあります。そのため、エピレのサービスの質が下がることが、TBC本体にも直接影響してしまうことが想定されるのです。
そのため、安定して稼働することのできる料金帯に戻して、人材育成などに費用を割いているのではないかと思います。結果的にではありますが、料金が上がるので新規の顧客は減ると思います。つまり、予約が取りやすくなってくるのです。
次に継続性を高めるというところですが、これはまさに今説明したサービスの質の問題だと思います。予約も含め、脱毛を続けたいという環境を整えるのにやはりお金もかかりますし、そこに割く時間や人も必要です。今後さらにサービスの質が上がるのではないかと想定されます。

3.料金比較
多少料金が上がったとしてもまだまだ価格が安いサロンです。実際に他のサロンと比べてみたいと思います。

■両ワキ脱毛
両わき脱毛はサロンだけでなく、クリニックでの脱毛でも両ワキ脱毛は非常に人気の高いパーツで常に人気ナンバーワンとも言われるパーツです。
そんな両ワキの脱毛料金を比較してみたいと思います。
まず、エピレの両ワキ脱毛は6回で500円です。ただし、これは初めての方限定です。次にミュゼプラチナムですが、2016年1月現在キャンペーンを行っており、1,300円で通い放題のプランが販売されていますが、通常価格は3,600円です。
この部分を比べるとやはり現在はミュゼプラチナムの方が安いようです。

■VIO脱毛
VIO脱毛は最近では多くの女性が行うようになってきました。このVIO脱毛も料金が高いと思われる方が多いのです。というのもVラインが複数パーツに分かれている場合が多く、その分料金が高くなってくるのです。
複数に分かれている理由はこの部分が毛を「残す」ための施術を希望される方が多いためです。細かい調整が出来るようになっています。
ですが、最近その料金の高さからセットコースが人気です。それがVIOです。
エピレでは現在VIO脱毛2回で6000円というキャンペーンを行っています。こちらもご利用ください。

この記事に関連するコラム

腕と足の脱毛を受けた体験談

  • 登録日:2017-02-20 12:00:00

 エピレはTBCがプロデュースしている脱毛サロンであることから信頼度が高く、敏感肌の私もトラブルなく利用できました。料金形態がパーツの大きさと利用回数で選択できるため、一切の無駄がなく利用できました。...続きを読む


渋谷店の効果や予約について

  • 登録日:2017-01-23 12:00:00

 脱毛サロンは無理な勧誘があって、料金が高いというイメージだったのですが、エピレは無理な勧誘もなく、料金もとてもリーズナブルなので、とても通いやすかったです。完了しても通いたいくらい気に入っているサロ...続きを読む


予約が取りやすく効果も高いんです

  • 登録日:2017-01-16 12:00:00

 私は、エピレで両脇のムダ毛の脱毛を行っています。光脱毛で処理してくれるのですが、施術はあまり痛みを感じることがないです。少し温かさを感じるくらいなので、心地よくムダ毛処理ができます。なので、周りの人...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報