エピレ(epiler)

施術をキャンセルするにはどうしたらいい?


脱毛サロンのエピレといえば口コミでも人気のサロンです。そんなエピレはやはり人気の高さから予約が取れないという話も聞こえてきてしまいますね。
実際には本当に取れないyというよりは、人気の週末や夜の時間帯に取りづらいというだけなのですが、それでも一般社会人の方はその時間が取れないとどうにもならないですよね?
そんなエピレで何とか予約が取れたとしても、その予約をキャンセルしなければいけないなんてこともあるでしょう。ですが、キャンセルをする時って色々な不安がありませんか?
そこで、キャンセルはどうしたら良いのかなどをまとめてみたいと思います。

1.キャンセルはいつまでに?
エピレでは当日までキャンセルが可能です。これは非常に助かる仕組みです。どうしても体調が思わしくないとき、仕事が終わらないときなども安心です。
色々な可能性を考えてしまうと、予約をいつ取ればいいのかわからなくなってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、エピレならキャンセルがしやすいので安心ですよね?
また、キャンセルの方法ですが、初回のカウンセリング時には電話でキャンセルを受け付けていますが、契約後はマイページからキャンセルや予約変更ができます。
このシステムがある為、当日のキャンセルもできるのです。最近ではエピレと同じく予約システムをWEBで提供しているサロンも増えてきていますので、しっかり活用しましょう。
このシステムを活用すればぽっかりと空いた日にキャンセルが出てその日に予約が取れてしまうなんてこともありますので、よくチェックしておきましょう。

2.キャンセル料金は?
エピレではキャンセル手続きをしていればキャンセル料などはかかりません。つまり、無料でキャンセルが出来るということです。
以前からあるエステサロンなどではキャンセルをしたとしてもキャンセル料がかかってしまったり、回数が消化されてしまったりするなどのデメリットがありますが、エピレではそのような心配がありません。
ただし、キャンセルの処理をせずにその時間を迎えてしまった時は1回分の料金や回数が消化されてしまいますので、必ずキャンセルしなければならないときは手続きを行うようにしましょう。
そもそも、脱毛の施術は毛周期という毛の生え代わりの周期に合わせて行われるものです。その毛周期に合わせて施術を行うことで、効率的かつ強力に脱毛をすることができるのです。これはどのような方でも同じです。
その日に脱毛したいと思っていらっしゃる方は数多くいらっしゃるかもしれません。そのため、しっかりとキャンセルをして、他の方がその枠を有効に利用できるようにしなければなりません。

3.どんな時にキャンセルするのか
エピレは人気の脱毛サロンですので、せっかく予約を取ったらどんなことがあっても行きたいと思う方も多いのではないかと思います。
ですが、脱毛の施術を受けない方がよいということもあるのです。どのような場合があるのか一例をあげてみたいと思います。

■生理の時
生理が来ている時、体調も良くないかもしれませんが、それでも脱毛に移行としてしまう方はいらっしゃるかもしれません。ですが、生理の時は脱毛の施術はあきらめた方がよいかと思います。
その理由は二つあります。まず一つ目はホルモンバランスが崩れている状態であるため、トラブルが起きやすくなってしまうという点にあります。どのようなトラブルが起きやすいかというと、それは硬毛化や多毛化などです。
硬毛化や多毛化というのは読んで字のごとく脱毛の施術を行うことで、逆に毛が多くなってしまったり硬く太い毛が生えるようになってしまうなどのトラブルが起きやすくなってしまうのです。
もう一つの理由は痛みです。生理の時というのは痛みに対して敏感になっていることがあります。そのため、照射出力を下げなければ耐えられない方も出てきてしまうのです。そのため避けた方がよい時期であるといえます。
一般的な脱毛パーツは生理でも無理をすればできるのですが、デリケートゾーンの脱毛であるハイジニーナ(VIO)脱毛などは脱毛ができませんので、この際にもキャンセルをすることになります。

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛のお試しを受けた体験談

  • 登録日:2017-03-20 12:00:00

 エピレでハイジニーナ体験をしました。いざ施術が始まると急に恥かしくなりましたが、スタッフもプロなのでてきぱきと隠しながら施術を進めてくれました。そのおかげで、恥ずかしいという気持ちもおさまりました。...続きを読む


ハイジニーナ脱毛の特徴とは?

  • 登録日:2015-10-22 12:00:00

脱毛サロンのエピレでも人気のVIOラインの脱毛ですが、このVIOラインの脱毛を最近ハイジニーナ脱毛というサロンやクリニックが増えてきました。 ハイジニーナという言葉自体を初めて聞いたという方もいらっし...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報