エピレ(epiler)

事前処理のしにくいうなじの脱毛の特徴


脱毛サロンのエピレは有名エステサロンのTBCがプロデュースしているのはご存知でしたでしょうか?
そのため、エピレの脱毛はTBCが長い経験の中で取得してきた日本女性のお肌のデータに基づいて設計されたオリジナルの脱毛マシンを使用しています。
つまり、日本人女性のために作られた脱毛機と言ってしまってよいものであるといえます。そのため、脱毛効果が強いうえ、お肌にやさしい脱毛が出来るというメリットがあります。
そんな脱毛機を使って行う施術でも、痛みが全くないかといわれるとそうではありません。痛みの度合いからすれば医療レーザー脱毛などよりは小さいですし、フラッシュ脱毛の脱毛機よりもお肌にやさしいので痛みは少ないと思います。
ですが、痛みがゼロになるなんてことは残念ながらないのです。さらに脱毛の施術というのはパーツによっては強い痛みを感じてしまうパーツもあります。
例えば想像しやすいところですとVIO脱毛などが上げられます。この痛みが強いパーツというのはお肌がデリケートな部分ですが、デリケートな部分というのは痛みという危険を感知しやすい部分であるといえます。
意外に痛みが強い部分に「うなじ」があります。うなじの脱毛というとあまりなじみがないかもしれませんが、脱毛パーツといしては人気なのです。このうなじ脱毛についてまとめてみたいと思います。

1.なぜ痛い?痛みがつよい理由とは?
うなじというのは脱毛時に痛みを感じやすいパーツではありますが、なぜ痛みを感じてしまうのでしょうか?
まず、フラッシュ脱毛において感じる痛みの原因というのはほぼ熱によるものです。フラッシュ脱毛というのは一見光によって脱毛をするように見えますが、実は熱で脱毛をするものなのです。
その熱が発生するのは毛穴の中の毛です。脱毛前には脱毛する部分の毛というのは一旦事前処理をしてお肌の表面に見えないところまでの短さにする必要があるのです。
そのため、毛穴の奥で高熱が発生するのです。その熱が発生する部分と神経までの距離が短ければ短いほど痛みの信号がロスなく、神経に伝わってしまうのです。そのため、どうしても痛みが強くなってしまいます。

2.日焼けに注意しなければならない
うなじの日焼け対策はしっかりされてますでしょうか?真夏であればうなじを出す期間もあると思いますので、日焼け対策をされていると思います。ですが、秋になってくるとどうしても油断してしまう方も増えてきてしまいます。
秋というのは寒暖の差も激しく、朝肌寒いのでうなじを露出していなくても、昼になって急に気温が上がってきてうなじを露出することになったりしませんか?その時に外出中で日焼け対策が出来てなかったりするとまだまだ強い日差しで日焼けしてしまうこともあります。
日焼けをしてしまうと脱毛は中止になってしまいます。それはお肌の色が黒くなると、お肌の表面でも脱毛機の光を吸収して熱を発生し、やけどのトラブルにつながってしまうのです。
そのため、日焼けには注意しなければならないのです。

3.事前処理が面倒な場所
うなじのムダ毛はチェックしていますが?ひょっとしてチェックしていないという方もいらっしゃるかもしれませんね。この部分をチェックするには合わせ鏡で確認するしかありません。
そんな場所を自分で処理するのはとても手がかかりますよね?ですが、うなじというのは意外に周りから見られているものです。しっかりと処理したいですね。
そのため、脱毛をしてしまうのが最もおすすめなのですが、脱毛をする際には「事前処理」が必要なのはご存知でしたでしょうか?
脱毛の事前処理はお肌の表面に伸びている毛を処理することです。つまり脱毛をするにしても自分で数回は処理をしなければならない場所なのです。この場所を処理する際には電気シェーバーがおすすめです。怪我の危険性がないのが一番大事です。
ですが、こういた自分で処理しづらい部分に関してはサロンで行ってくれる時もありますので、一度相談しておくとよいでしょう。その際にはご自分で用意したカミソリまたは電気シェーバーを持参することが条件になりますので、準備しておきましょう。
また、残すうなじの形も最初から決めておくとよいでしょう。脱毛の施術効果は非常に強力です。もし納得いかない形で残してしまうと取り返しがつかないこともあります。十分注意しましょう。

この記事に関連するコラム

うなじ脱毛の痛みや効果は?

  • 登録日:2017-04-17 12:00:00

 エピレで人気のうなじ脱毛では光の熱を使用しているので痛みが最小限であり、施術時間が30分以内という特徴もあります。またコース料金も1万円以下で申し込めますが、初回限定で体験コースを利用出来るエステサ...続きを読む


口コミで評判のうなじ脱毛

  • 登録日:2017-02-13 12:00:00

 以前から首の周りの部分のムダ毛が気になっていたので、ネットで評判の良かったエピレに通うことにしました。うなじの脱毛処理は痛みを感じやすいと聞いていましたが、エピレでは痛みもほとんどなく安心して利用が...続きを読む


1回の脱毛で辞めるとしてもおすすめなのは?

  • 登録日:2016-01-06 12:00:00

脱毛サロンのエピレではフラッシュ脱毛という方法で脱毛を行っています。そのフラッシュ脱毛というのは何回も施術を受けなければ完了できません。 どれくらいの回数が必要かというと、6回から20回程度といわれて...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報