エピレ(epiler)

顔脱毛はなぜ人気?


エピレの脱毛はお肌に非常にやさしい施術です。その秘密はエピレをプロデュースしているのがエステサロンのTBCであると言うところにもあります。
エピレで使用している脱毛機というのはオリジナルの脱毛機で、この脱毛機はTBCが今まで接してきたお客様の情報を元に安全性と強力な脱毛を両立できるように設計されているものであるためです。
この脱毛機が最もおすすめなのは顔脱毛です。というのも顔脱毛というのはダメージやトラブルが非常に怖いパーツでもあります。ですが、産毛であるパーツでもあるので、強力な脱毛効果も必要です。
ですので、顔脱毛がおすすめなのです。
ところで、顔脱毛がここ数年非常に人気になっていますが、なぜここまで人気になるのでしょうか?その理由などをまとめてみたいと思います。

1.なぜ人気なのか
顔脱毛をする方の理由は大きく二つに分けることができるのです。一つはコンプレックスによるものです。全身のむだ毛もコンプレックスから脱毛をする方がいらっしゃいますが、顔のムダ毛というのは他以上に大きな問題なのです。
というのも顔というのは常に人目にさらされている場所であるため、非常に目立ってしまうのです。たとえば男性でも間病んでいる方がいらっしゃいますが、眉毛がつながってしまっているということに悩んでいる方を見たことがありませんか?
もし、ご自分がその状況だったとしたら、普段から自分で自己処理をするとは思いますが、脱毛をしたいという気になる方も多いのではないでしょうか?
それ以外にもまだあります。最近女性でもヒゲに悩む方が増えているのはご存知でしょうか?これはいわゆるオス化といわれる現象の一つで女性であるのに体質などが男性に近づいてしまう現象です。
ヒゲもこの現象の一つです。女性であるのにヒゲが生えてしまうとやはり大きなショックですよね。このヒゲも顔脱毛で対処することができます。
こうやってピックアップするとわかっていただけると思いますが、顔のムダ毛というのは他のパーツよりもどうしても気になってしまい、コンプレックスになりやすいのです。
もう一つの理由はメイクのノリがよくなることです。女性にとってメイクはとても大事なものですよね?
ですが、メイクのノリが悪いなーと感じてしまう日はありませんか?そういう日はちょっと朝からイライラしてしまいますよね?
ですが、脱毛をするとお化粧のノリがよくなり、メイクの映える顔になれるというのはご存知でしょうか?
メイクがうまく映えないという原因の一つに産毛があります。産毛というのはお肌にメイクが乗るのを邪魔してしまうことがあるのです。脱毛をするとその産毛がなくなる為、お化粧のノリがよくなるのです。
また、もう一つ産毛を脱毛することのメリットがあります。産毛とはいえ、毛には太さがあります。その産毛が毛穴から出ていることで毛穴周辺には凹凸が出来てしまっていました。この凹凸はお肌のくすみにつながってしまっている可能性があるのです。
凹凸があるということはその周りにちょっとした影が出来てしまいます。曽於がたくさんあることでお顔全体がくらめになってしまい、くすみとして認識されてしまうことがあります。
そのため、脱毛をすればお顔の色があるくなりメイクで思った通りの肌色になれるのです。

2.顔脱毛で注意したいこと
顔脱毛で最も注意しなければならないのは脱毛中の保湿ケアです。他のパーツでも保湿ケアは大事ですが、顔は常に外気にさらされているので乾燥しやすいという特徴もあります。
秋から冬にかけては外気も急激に乾燥していきますので、さらに入念な保湿対策が必要です。
保湿を行っていることで脱毛時の熱からお肌の水分がお肌を守ってくれたりしますので、安全な脱毛が可能になるのです。脱毛期間中にはしっかり保湿ケアを行いましょう。

この記事に関連するコラム

1回の脱毛で辞めるとしてもおすすめなのは?

  • 登録日:2016-01-06 12:00:00

脱毛サロンのエピレではフラッシュ脱毛という方法で脱毛を行っています。そのフラッシュ脱毛というのは何回も施術を受けなければ完了できません。 どれくらいの回数が必要かというと、6回から20回程度といわれて...続きを読む


全身コースは必要ですか?

  • 登録日:2015-06-23 12:00:00

全身脱毛をしたいと思ったことがある方はきっと多いかと思います。 ですが、全身脱毛に踏み切る人というのはそこまで多くありません。確かに、最近では急激に増えてきてはいますが、それでもパーツごとの施術の方が...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報