エピレ(epiler)

全身コースは必要ですか?


全身脱毛をしたいと思ったことがある方はきっと多いかと思います。
ですが、全身脱毛に踏み切る人というのはそこまで多くありません。確かに、最近では急激に増えてきてはいますが、それでもパーツごとの施術の方が多いのです。
そのためかエピレでは全身脱毛のコースは存在していません。ですが、エピレは現在でも人気の脱毛サロンとして多くの方が利用しています。
なぜ全身脱毛に踏み出す人がそこまで多くないのでしょうか?実際に全身脱毛をすると何が良いのかなどをまとめてみたいと思います。

1.料金の問題
全身脱毛の料金は最近急激に下がってきており、以前よりも料金のハードルは格段に下がったといえるでしょう。
ですが、決して安いといえる金額ではないでしょう。それでもやはりこの料金がネックになって全身脱毛ができないという人はいるのではないでしょうか?
その解決策として出てきたサービスが月額制です。月額制全身脱毛の脱毛料金なら月額10000円以下で脱毛が可能です。
そのため最近この方式で販売をしている脱毛サロンが売れています。

2.脱毛パーツの問題
全身脱毛はその名の通り全身すべてを脱毛していくものです。そこで問題になるのがそのパーツです。全身脱毛と言っても既に脱毛が完了しているところや脱毛をしたくない、またはする必要のないパーツもあるのではないでしょうか?
そんな方は全身脱毛をするのがもったいないと考えてしまうかもしれません。たしかに、そういった心配がある方も多いと思います。
ですが、その反面全身セットで行うことで非常に安い金額になっているため、バラバラに施術すると非常に高額になってしまうというデメリットもあります。
そのため全身脱毛にするかバラバラに脱毛するかを考えて、結局脱毛自体をしなかったなんて人もいらっしゃるようです。

3.全身脱毛するため痛いパーツもあります
脱毛は痛いというイメージを持たれている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?ですが、最近では痛みが少ない脱毛機が増えてきていてその心配もないといわれることもあります。
ですが、脱毛時の痛みというのは脱毛パーツによって感じ方が全く違います。全く痛みを感じないパーツがあると思えば大きな痛みを感じてしまうパーツもあるのです。
そのためカウンセリング時に行うパッチテストでは痛みを感じづらいパーツで行うことが多いため大丈夫と思ってしまい、後で痛みが強かったと後悔する方もいるくらいです。
痛みを感じやすいパーツというのを口コミなどから拾ってみると

・手足の指
・太もも
・Vライン
・Iライン
・Oライン
・顔全体
・ヒジ
・ヒザ

などが痛いという方が多いようです。これにはいくつかの特徴があります。
まず、皮膚の厚さが薄いところであるということです。表皮は外部からの刺激から体を守るものです。まさにその効果が出ているということだと思います。
中でも意外に思えるのが太ももではないでしょうか?太ももは肉が付きやすいパーツでもあり、痛みには一見強いようにも見えるかもしれません。
ですが、実はとても痛いパーツです。これについては太ももが一番痛かったという方もいらっしゃるくらいです。
実際に自分で売れて見ると意外に感覚が鋭いパーツであることはわかってもらえるかもしれません。
さらに顔脱毛もよく痛いといわれるパーツです。これは皮膚の厚さだけでなく、お顔のお肌がデリケートである為でもあります。頬だけでなく鼻下なども非常に痛みが強いのです。
最近ではヒゲが生えてしまって悩む女性もいらっしゃいますので、顔脱毛が人気です。その顔脱毛は痛みが強いパーツです。

4.全身脱毛をするべき?
脱毛をしたいかどうか決めるのはあくまでもどこまでムダ毛に悩んでいるかというところに尽きるかと思います。
ですが、悩んでいるからといってお金をいくらかけてもいいという方はいらっしゃらないとも思います。全身脱毛のコースがないサロンでも必要なパーツだけを選べば十分に満足できる場合もあります。
あきらめずに色々なサロンで調べておくとよいでしょう。

この記事に関連するコラム

施術すると美肌になれる

  • 登録日:2014-04-21 12:00:00

口コミでも人気の脱毛サロン エピレで脱毛をすると実は脱毛後のお肌がきれいになるといわれているのをご存知ですか? 一般的な脱毛サロンでも同じことは言われているところがありますが、それは脱毛をすることで毛...続きを読む


安くて美肌保湿付きの福岡店

  • 登録日:2014-03-10 12:00:00

福岡では、最も人気な エピレ福岡店 。 福岡には他にも3店舗が進出しているのでお好きな店舗での施術が可能です。 店舗移動可能 なので、 予約が取りやすい ですよ。 エピレのコンセ...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報