エピレ(epiler)

日焼け対策が必要な理由


そろそろ気候も暖かく・・・というよりも急激に暑くなってきていますね。
そうなってくるとどうしても半そでやノースリーブ、背中の空いたシャツなど涼しい服装が増えてしまいます。
実は脱毛をするにあたっては紫外線が非常に問題になるのです。とはいっても直接問題になるのではなく、紫外線による日焼けです。
エピレで行っている脱毛方法はフラッシュ脱毛といって毛に含まれる黒色メラニンに光を集めて熱でダメージを与えて脱毛をする方法です。
怖い言い方をするなら「焼切る」というようなものです。
これがなぜ日焼けに関係するのかというと日焼けをすると肌が黒くなりますが、その黒さの元も実は黒色メラニンによるものなのです。
そのため「焼切る」ような強い熱を発生させる脱毛の方式ではお肌に大きなダメージがあるのです。簡単にいうと日焼けした黒い肌にのメラニンも熱を持ってしまい、お肌全面に高熱が発生してしまうため脱毛の光を当てるとトラブルが起きてしまうのです。
そのためエピレでは日焼けした方の脱毛ができません。脱毛の期間中の日焼け対策はしっかりとしておきましょう。
特に日焼けが影響しそうな脱毛は腕脱毛、顔脱毛、うなじ脱毛などです。
途中で脱毛をあきらめてしまうというのは避けたいですよね。

この記事に関連するコラム

札幌駅前店の美肌効果が高いワケとは?

  • 登録日:2016-11-07 12:00:00

 エピレ札幌駅前店で、腕脱毛を行いました。照射する光には、脱毛効果とともに、肌のコラーゲンの分泌を促す作用があります。なので、美肌も同時に得られるので、とてもお得でした。施術を受けるごとにムダ毛が減っ...続きを読む


ノースリーブ対策は腕脱毛から

  • 登録日:2016-03-14 12:00:00

ノースリーブを着る季節になると、ムダ毛処理にも力を入れなくてはなりません。しかし誤ってお肌を傷つけてしまえば恥ずかしい思いをしますね。リーズナブルで安全なサロンで、プロの施術を受けムダ毛とサヨナラす...続きを読む


エピレの脱毛徹底検証

  • 登録日:2016-02-29 12:00:00

最近学生さんにも大人気となっているエステサロンの「エピレ」をご存知でしょうか?エピレは、TBCがプロデュースしている超人気エステサロンです。比較的に新しいエステサロンですので詳しく知らない方も多いと...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報