エピレ(epiler)

施術箇所にニキビがあるときは注意が必要


脱毛サロンのエピレでは脱毛が出来ない条件のというのがいくつかありますが、その一つに「ニキビ」があります。
とは言ってもすべての場合に脱毛が出来ないとは限らないのです。
どういうことかというと、実はニキビには大きく分けて4種類のニキビがあります。それは「白ニキビ」、「黒ニキビ」、「赤ニキビ」、「黄ニキビ」です。
その中でも「黒ニキビ」に関しては脱毛が出来ないのです。蛇足ではありますが、ニキビだけでなく「吹き出物」も同じことが言えます。
ニキビや吹き出物がよくできやすい個所として顔がありますが、それ以外にもごくまれに背中などにもできてしまうことがあります。
この場合、自分では状態を見ることが非常に難しいため、脱毛をされる際にはあらかじめ背中にニキビができてしまっていることをスタッフに伝えておくことが大事です。
なぜ黒ニキビに脱毛の施術が出来ないのかというと、黒ニキビに脱毛の光を当ててしまうと黒ニキビに含まれるメラニンに脱毛時の光が反応してトラブルの原因となってしまうのです。
そのため必ず脱毛の施術がが出来るのかどうか確認をしておくことが大事です。これは背中脱毛以外に顔脱毛等でも同じこと言えますのでご注意ください。

この記事に関連するコラム

1回の脱毛で辞めるとしてもおすすめなのは?

  • 登録日:2016-01-06 12:00:00

脱毛サロンのエピレではフラッシュ脱毛という方法で脱毛を行っています。そのフラッシュ脱毛というのは何回も施術を受けなければ完了できません。 どれくらいの回数が必要かというと、6回から20回程度といわれて...続きを読む


顔脱毛はなぜ人気?

  • 登録日:2015-10-15 12:00:00

エピレの脱毛はお肌に非常にやさしい施術です。その秘密はエピレをプロデュースしているのがエステサロンのTBCであると言うところにもあります。 エピレで使用している脱毛機というのはオリジナルの脱毛機で、こ...続きを読む


全身コースは必要ですか?

  • 登録日:2015-06-23 12:00:00

全身脱毛をしたいと思ったことがある方はきっと多いかと思います。 ですが、全身脱毛に踏み切る人というのはそこまで多くありません。確かに、最近では急激に増えてきてはいますが、それでもパーツごとの施術の方が...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報