エピレ(epiler)

うなじを施術したい人への注意事項


うなじは脱毛パーツ希望パーツの中では、人気のパーツとは決して言えません。
しかしながら、形を気にしている人や、カミソリなどで自己処理が不安と言う人には、エピレでの脱毛を推奨します。
美容院などで処理してもらうのも良いでしょう。しかしながら、繰り返し処理していく事で毛穴が大きくなっていきます。なぜなら、毛を剃るという行為は、刺激を毛根に与えて、色は濃く、太くなっていくという問題があります。デメリットが非常に強いです。しかも色が濃くなってしまうと、自己処理をしなければならない間隔も短くなってしまいます。

エピレの脱毛方法は皮膚の色に反応しない光を毛根にあるメラニン色素に反応させて処理をする方法です。
施術当日から数えて10日前後で、施術したパーツの毛根から自然と毛が抜け落ちます。皮膚表面には影響がないのも特徴ですが、それ以上に、この抜け落ちた後が重要で、抜け落ちた後の毛穴は自然と閉じていくので、脱毛と言う毛に対する問題だけではなく、脱毛後のパーツの皮膚をきめ細かい肌にしていってくれるという効果があり、エピレの脱毛マシンは自社開発の細かい設定も可能で、うなじを希望の形にしていく事も可能です。
非常にお勧めの脱毛方法と言えるでしょう。

しかしながら、メリットばかりではありません。もちろん、注意事項もあります。
この脱毛方法は先ほども申し上げたように、黒色のメラニンに反応できるようにできているので、例えば夏の紫外線などは、苦手とします。
紫外線を浴びれば当然、日焼けするわけで、日焼けとはメラニンが拡がった状態の事です。
エピレの脱毛マシンがメラニンに反応する仕組みで作られているので、日焼けをしないように、普段からのuv対策などは心がけておくことが重要です。
日焼けしてしまうと、せっかっく予約してエピレに来店しても、施術を断られてしまう事もあり得ます。

この記事に関連するコラム

冬は脱毛におすすめの季節ですが

  • 登録日:2015-11-26 12:00:00

脱毛サロンのエピレで行っている施術はフラッシュ脱毛という方法です。この方法は日焼けしたお肌に脱毛の施術が出来ないという大きな弱点があります。 そのため、日焼けのリスクが少ない冬というのは脱毛に向いた季...続きを読む


ムダ毛処理を始めるのにおすすめの季節

  • 登録日:2015-09-10 12:00:00

脱毛サロンのエピレではフラッシュ脱毛という方法で脱毛をしています。フラッシュ脱毛というのはスピードが早く、一度に多くの面積を脱毛出来るなどのメリットがあります。 そのため、夏前に急激に人気が上がってく...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報