エピレ(epiler)

通う回数は初回の無料カウンセリングで相談しよう


初めて脱毛をしようと考えている人が、料金表を見ると不思議なことに「回数」が書いてありますよね?
1回行って終わりではないのか?という疑問を持たれる方は多いのではないでしょうか?実はフラッシュ脱毛は生えている毛にしか効果がないため今、休んでいる毛は脱毛が出来ません。そのため、どうしても複数回脱毛に通わなければならないのです。
何故回数通わなければならないかの具体的な理由は、毛の成長のメカニズムと、マシンのメカニズムのそれぞれに理由があります。
まず、体毛についてですが目に見えている毛は毛根から毛の先までの長さ全体の3割程度といわれています。
これは、成長している毛で「成長期」にある毛です。その後、成長が止まり毛が自然と抜け落ちるまでの期間を「退行期」と言います。さらにそののちには抜け落ちてから次回生えてくるまでの期間を「休止期」と言われています。このサイクルのことを毛周期と言います。
成長期に脱毛をし、退行期、休止期を経て次の成長期にあるときに脱毛をすることで効果的に効果を出すことができます。
この毛周期は2か月~3か月といわれています。
そのためエピレでは回数での金額を提示していますが、その通う周期は無料カウンセリングにて相談しましょう。

この記事に関連するコラム

エピレの脱毛前にすることは?

  • 登録日:2018-05-07 12:00:00

 脱毛の施術前には、自己処理で施術範囲のムダ毛を処理しておく必要があります。そうしないと施術ができないこともありますし、施術の効果も落ちてしまいます。自分で無理にカミソリをあてて肌を傷つけることがない...続きを読む


脱毛頻度はどれくらい?

  • 登録日:2018-04-30 12:00:00

 脱毛を行う上で、施術に要する大まかな期間の目安を把握しておくことは重要です。無料カウンセリングなどで、自分の行いたい施術がどのくらいで完了するのかを確認し、それに沿った計画を立てましょう。そうすれば...続きを読む


エピレの申し込み方法を紹介します

  • 登録日:2018-04-16 12:00:00

 エピレでの無料カウンセリングは、簡単に申し込みができます。ムダ毛の処理を行う際の注意点や、脱毛を行う方法などを丁寧に教えてくれます。料金についての細かい内容もここで確認しておき、安心して脱毛を行うよ...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報