エピレ(epiler)

通う回数は初回の無料カウンセリングで相談しよう


初めて脱毛をしようと考えている人が、料金表を見ると不思議なことに「回数」が書いてありますよね?
1回行って終わりではないのか?という疑問を持たれる方は多いのではないでしょうか?実はフラッシュ脱毛は生えている毛にしか効果がないため今、休んでいる毛は脱毛が出来ません。そのため、どうしても複数回脱毛に通わなければならないのです。
何故回数通わなければならないかの具体的な理由は、毛の成長のメカニズムと、マシンのメカニズムのそれぞれに理由があります。
まず、体毛についてですが目に見えている毛は毛根から毛の先までの長さ全体の3割程度といわれています。
これは、成長している毛で「成長期」にある毛です。その後、成長が止まり毛が自然と抜け落ちるまでの期間を「退行期」と言います。さらにそののちには抜け落ちてから次回生えてくるまでの期間を「休止期」と言われています。このサイクルのことを毛周期と言います。
成長期に脱毛をし、退行期、休止期を経て次の成長期にあるときに脱毛をすることで効果的に効果を出すことができます。
この毛周期は2か月~3か月といわれています。
そのためエピレでは回数での金額を提示していますが、その通う周期は無料カウンセリングにて相談しましょう。

この記事に関連するコラム

解約したい!どうしたらいいの?

  • 登録日:2017-10-16 12:00:00

 エピレでクーリングオフする方法ですが、解約専門の窓口があり、24時間電話による申し出を受け付けています。途中解約をする場合は、違約金などを支払う必要はありませんけど、「解約手数料」がかかります。なお...続きを読む


脱毛効果を高める方法を教えます

  • 登録日:2017-10-09 12:00:00

 脱毛後に肌トラブルが起きた場合の対処法として、肌を冷やしたり、十分に保湿を行うことなどがあげられます。肌トラブルがひどい場合は、エピレの「ドクターサポート」という制度を利用することもできます。日焼け...続きを読む


エピレ京都河原町店の脱毛の痛みや効果は?

  • 登録日:2017-10-02 12:00:00

 エピレ京都河原町店は、阪急京都線「河原町駅」から近い場所にあり、歩いて5分ぐらいです。脱毛の効果ですが、半年ぐらい通うと徐々にムダ毛が減ってきます。痛みが強い場合は、機械の出力を下げてもらうことで我...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報