エピレ(epiler)

通う回数は初回の無料カウンセリングで相談しよう


初めて脱毛をしようと考えている人が、料金表を見ると不思議なことに「回数」が書いてありますよね?
1回行って終わりではないのか?という疑問を持たれる方は多いのではないでしょうか?実はフラッシュ脱毛は生えている毛にしか効果がないため今、休んでいる毛は脱毛が出来ません。そのため、どうしても複数回脱毛に通わなければならないのです。
何故回数通わなければならないかの具体的な理由は、毛の成長のメカニズムと、マシンのメカニズムのそれぞれに理由があります。
まず、体毛についてですが目に見えている毛は毛根から毛の先までの長さ全体の3割程度といわれています。
これは、成長している毛で「成長期」にある毛です。その後、成長が止まり毛が自然と抜け落ちるまでの期間を「退行期」と言います。さらにそののちには抜け落ちてから次回生えてくるまでの期間を「休止期」と言われています。このサイクルのことを毛周期と言います。
成長期に脱毛をし、退行期、休止期を経て次の成長期にあるときに脱毛をすることで効果的に効果を出すことができます。
この毛周期は2か月~3か月といわれています。
そのためエピレでは回数での金額を提示していますが、その通う周期は無料カウンセリングにて相談しましょう。

この記事に関連するコラム

何回で脱毛の効果を実感できるのか

  • 登録日:2017-06-26 12:00:00

 エピレの脱毛の回数は何回受ければよいかというと、VIOが10回、顔が4回、背中が3回、ひざ下が4回から5回くらいで効果が実感できるはずです。  しかし毛の濃さや自分の好み次第ではそれが多少変わってゆ...続きを読む


京都河原町店の2種類の予約方法

  • 登録日:2017-06-19 12:00:00

 エピレ京都河原町店への予約方法として、営業時間内であれば電話予約という方法、営業時間外にはネット予約がおすすめで、施術のキャンセルや変更手続きも同じ流れで行えます。  また、エピレ京都河原町店は最寄...続きを読む


会員サイトで出来ることは?

  • 登録日:2017-06-12 12:00:00

 エピレの会員カードおよびマイページにログインすることによって、コース予約やキャンセルなどの手続きがパソコンから利用出来ます。  他にも予約日前日に連絡がくる特典が得られるほか、カード紛失時において再...続きを読む



エピレ(epiler)の無料カウンセリングはこちらから エピレ(epiler)の公式サイトへ エピレ(epiler)の口コミ・おすすめ情報